Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

ろじかるんるんものがたり

病人が特に何も書かない。無駄だからだ。

近況

12 日に大事な打ち合わせがあったのだけれど、気圧による体調不良で欠席の連絡もできずに(かろうじて DM 送ってくれた h 君のおかげでほぼ無意識に何か DM 返事してて体調不良だということは伝わったっぽい)死んだりした。

昨日は起床失敗してお薬切れて死にかけ状態から、気合いでお薬マシマシしてなんとか回復後即仕事→ダメージ回復しきってなくて今日またダウン。無理はよくないですね。まあでもそこまで重くないので夕方には落ち着くかな…

受託している案件が一件、話進めてる案件が一件、生活保護が未だに受けられていなくてこれの対応もしないといけない。三つも抱えていることになる。
生活保護の件は NPO の人にあとはメールで~と言われて一か月くらい放置されて、reminder メールしたら忘れられてたっぽくて返事きた。同伴するので役所にいくなといわれてたので、当然進展はない。働いてるのにまた借金するはめになりそうというか多分なるので相談中。厳しい。

フリップフラッパーズがとても面白かった。スタッフトークショーにも行った。体調的にも金銭的にも行ってる場合じゃないんだけれど、何のためにわざわざ生活保護やめて働きだしたかって、色々あるけどちゃんと楽しく生きたいねということなので、行って良かった。
体調は兎も角、精神的にはまあ安定していると思う。前の案件と違って一歩引いた立ち位置から見てるからかな。どう考えても炎上案件だーと思いつつ、契約通りメインのギョムーにはバグ対応とか以外あまり手を出さない。自分が頑張れば色々一時的には改善できるとわかっていてもやらないというのは結構しんどいんだけれど、まあ契約内容が契約内容だしと無理矢理納得する。それでもこの前請求書作るために働いた時間計算したら、働きすぎてたんだけれど…

大変ですが頑張って生きていきましょうというようなあれです。仕事その他でいっぱいいっぱいで、最近正規言語のお勉強ができてないのでワオワオワーという感じ。他にも数学の本(今度は確率論だよ、これなんで学ぼうと思ったんだっけ。SVM について survey してたからちょうどいいけど)頂いたのに。忘れないうちに正規言語の pumping lemma のまとめ書かないと。あと去年読んだ論文のうち面白かったのも紹介したい。

何にせよ焦らずやっていきましょう。お金がないどころか赤なので、生活保護の件だけは焦りましょう。貰えるはずの 60 万くらいを貰ってないんだよなあ…焦りましょうっていうか、役所に水際作戦されて、NPO の人に相談したら忘れられて、なんかもう誰を頼ればいいんだ状態なんですが。reminder 送ったらちゃんと対応してくれたし、あとは同伴で役所に GO すれば…

そんな日々です。

Remove all ads