ろじかるんるんものがたり

病人が特に何も書かない。無駄だからだ。

人生

は厳しい。

仕事辞めました。正確には受けてた案件終わってすることなくなりました。
今月から無職です。自営業なのでよくわかりませんが、振る舞いとしては無職だと思われます。

前回の記事でお仕事頑張ろーみたいなこと書いてたのに、急にどうしたという感じですが、医者からドクターストップがかかりました。どうしようもないですね。
他には、お客さんの上の方で色々あったようで、チーム再編とか今後ゴタゴタしそうだったというのもあります。
社会の様々な角度から辞めろといわれてる感じで辛さがあった。

今後ですが、ドクターストップ出たのも、仕事辞めたのも本当に急なことだったので、まだ何も考えられてないです。本当にあっという間だったので辞めたという実感がまだ薄い。
結局、五月頃に体調を一度大きく崩してから、薬変えたり追加したりして少しはマシになったとはいえ、根本的には矢張り悪いままという事実が重い。結局病状が悪い以上は、今後は順当に療養する感じになるのかなあという感じです。本当に何も考えていないけれど、ドクターストップ出たら療養するのが妥当というか他にないよね…ドクターストップも三回目になると、よくわからなくなってくる。

お客さんには迷惑ばかりかけてしまって本当に申し訳なかった。体調崩した春先以降は貰った分だけの仕事はできていなかったと思っている。大変悔しいし情けない。自信無くした。プログラマとしても人間としてもダメ…しんどい…

元々療養辞めて仕事再開したのは、30 代以降のキャリアとか考えてのことだったのですが、30 になって一か月で三度目のドクターストップって、よく出来たギャグですね…人生は難しい。

先月末は大分無理して仕事終わらせたので反動で丸二日程寝てました。寝てたというか体痛すぎて昨日の夜まで何もできなかった…
貯金も大してないし、尽きるのは多分来年一月か二月になると思うけれど、どうしようなあ…どうしようもないなあ…また生活保護かなあ…

いい加減ボクの病状に、症候群じゃなくてまともな病名がつくか、症候群でも難病指定されてるようなのになってくれれば、生活保護以外にも何かしらあると思うんですが。原因不明の肩こりと原因不明の全身に及ぶ神経性の疼痛が同じ診断名なのは矢張り納得できない所がある…でも線維筋痛症ではないっぽいし、ウーム。重度の頚肩腕症候群とそれ以外は診断名本当に分けるべきなんじゃないかなあ…医療業界の闇を感じる…

そういうことなので、よくわかりませんが暫くゆっくりする感じになると思います。病人の人生設計なんて一瞬で崩れるという話でした。生きるの難しいですね、頑張りましょう。