ろじかるんるんものがたり

病人が特に何も書かない。無駄だからだ。

Entries from 2016-10-01 to 1 month

JVM におけるメモリ効率の良い末尾再帰最適化の実装の紹介

やあやあ病人です。今日は特に予定もないので、最近読んだ論文の中から、適当にいくつかピックアップして紹介したいと思います。 Memory-efficient Tail Calls in the JVM with Imperative Functional Objects JVM における TCE(Tail Call Elimination) につ…

歩き方

生活保護受給者に戻ることにしました。しましたというか、現実的に考えてそうせざるをえないというか。今年二月に請けた仕事でお金貰った時点で、生活保護は廃止になったものだと思っていたんですが、廃止ではなく停止扱いになっていたみたいです。まあ病気…

時間の使い方

病人というのは、多かれ少なかれ健常者よりも活動可能な時間が短い。何をするかにもよるけれど、自分の場合はざっくりいって半分とかになるんじゃないかなあと思う。時間を大切に使わないといけない、と思っていても、実践するのはなかなか難しい。請けてい…

お仕事と病気について

フリーランスとして請けられるお仕事を探しています。はてなダイアリーに同じようなことを何度か書いているのですが、こちらでも一度まとめたほうがいいかなと思ったので、まとめます。