ろじかるんるんものがたり

病人が特に何も書かない。無駄だからだ。

お仕事をさがしています

病人療養中の元プログラマです。プォグァミングちょっとできます。お仕事を探しています。

  • 病気のためフルタイムは無理です、パートタイムとかになると思います。安定稼働も恐らくできません。
  • ブランクがあることもあって、能力的に特別なものはありません。
  • 特に幾ら欲しいとかはありません。貰えるに越したことはないのですが、市場価値が…

雇う側に魅力的な点は特にない思いますが、それでもという話がもしあれば X(Twitter):lyrical_logical の DM か、lyrical どっと logical のジーメールまでご連絡頂ければと思います。

以下蛇足。
突然仕事を探し始めたモチベーションですが、家族からの要望です。
療養のために帰省してから早いもので二年、時間が経つと矢張り人間色々慣れてしまうもので「お金少しでも稼いでくれたら〜」みたいな小言を家族に言われることも増えてきます。帰省前より既に想定内の事態ですが、実際に言われるとしんどいなあみたいな感じです。
病状を悪化させずに働けるのなら勿論働きたいですが、帰省してからの療養期間に何か良くなったかというと、別に何も良くなってないという事実があります。これはイコール働けば悪化するということではありませんが、現状を維持するために「何もしない」をするだけでも大変なので、大変だろうなあと思っています。
というか仕事で病気になって、仕事で悪化させて、みたいな人間がまた仕事始めたらどうなるでしょうか、というのはまあまあ自明なので…勿論気をつけますが。
とはいえ、金銭面に限らず全て家族に頼っている状況が良いと思っているわけでは勿論なく、せめて歯医者やら美容院やらのお金くらいは自分で出したいみたいな…そういうささやかな想いはあるのです。あるのですが、それで病状が悪くなるようなことが何のために帰省したのか、本末転倒になってしまうので…難しいよね…みたいな…
仕事を募集することが本当に正しいのか、それで何かしら依頼が来たとしてやることが全体で見てプラスなのか、みたいなことを考えていたら無限にまとまらなくなり、これだけのことに二日ほどかかってしまいました。

そのような感じです。